東大プレテスト自己採点



東大プレテスト2日目

自己採点
国語 16-16-20-4 計56
数学 10-4-20-6  計40
日本史 7-6-10-10  計33
地理 17-12-16 計45
英語 62+24 計86
合計260

本番は数学+15日本史+10で完勝する。

全く緊張せず受けた意味あんのか?という感じ。

数学に関しては1と4の計算ミスと勘違いに憤慨した。本番でこんなことしたら悔やんでも悔やみきれないから見直しまくる。25ヶ年と東大文系への数学を使い緊張感をもち演習しながらプラチカで基本手法の確認をする。一日3時間くらいかかってしまうかな。

英語
やはり集中しないと時間が厳しい。1b捨てると多少楽なんだろうがそうはしない。リス前に4b1a2を片付ける。過去問は一回か二回できればいいや。その代わり和訳と要約をセットで20〜25分で終わらせる練習をしよう。リスニングはこのままキムタツをやり続ければ26、難易度によっては30も狙えるはず。

国語
気が向いたらやる笑 
だが気を向けるようつとめる。

日本史
ネタ暗記をしつつ多少演習もしないといけないことを認識。25ヶ年。

地理
日本史同様。

さてもう3週をきった。固定化された毎日を過ごす。

去年は秋ごろから風来坊さんやjuncaさん、そめそめさんのブログを毎日見てました。自分の成績と比較しながら楽しんでました笑
そめそめさんにはちょっとかなわないなと思ってたけど他の人とはいい勝負だなと思ってたのに私だけ落ちた。開示の得点とか見ても英数は勝ってるのに国語の30点のおかげで負けたという感じでとても悲しくなる。まぁ社会も70きってるししょうがないかと思うことにしてるけど悲しい。てか虚しい。

この時期に更新の頻度が増えるという一般の受験生ブログと異なるこのブログ笑