第二回東大即応オープン返却



みんな大好き模試の結果。

国語 71 偏差値70.4

数学 22 偏差値46.0

日本史 28 偏差値58.0

地理 23 偏差値44.2

英語 71 偏差値58.0

合計 215 偏差値57.6

文一B判定

うわぁぁぁぁ。死にたい。実力的にはC判定だな。国語はあてにならないし…。というか国語は偏差値60も超えたことないのにいきなり70とか笑 これは大量の読書によって私の日本語力が向上したものとみなしますね笑

英語はセンター後に東大形式での演習を積むことで去年の水準にもっていこう。リスニングは満点で。ただ英作文は本当に何をすればいいのかわからない。添削して欲しい。ベネッセの予想問題集の購入も考えてます。

数学は欲張らないことが大切だということを再認識。去年の秋の河合駿台でそれぞれ2完2半、3完1半だったことや学コンでの成績から自分は数学できると思ってたけどそうじゃないようです。ただ計算ミスをなくせばまだまだ点数は伸びるのでそこを意識する。やはり弱者の立場から一つずつ確実に完答を積み上げていく、という意識が必要かと思う。そうすれば40は確実だし、セットによっては3完も見えてくるはず。センター後に東大形式での演習を重ねます。

国語は謎。今回は古文22漢文23でした。自己ベスト。本番でこの点くれば良かったのに…。まぁぼちぼちてをつけていきます。

日本史もネタ集めに徹するしかない。センター後に教科書一周できるかな?したいな。しないとな。あとは25カ年か。

地理も日本史同様。今回の結果は奴のせいにする。まぁもともとあまり点数取れない科目だが。


今週から地学はじめました。来週からは他の科目もぼちぼちはじめていこうと考えてます。生活スタイルも朝型にしていきたいですね。