第二回東大即応オープン一日目


お久しぶりです。割とコツコツ勉強してましたけど先週末に風邪をひき、今週は一度も学校にいってないうえ、計画してた勉強をこなせないという想定外の状態での最後の(になってほしい)東大即応オープン。

国語
漢文ー並ー20あってほしい
古文ー並ー20あってほしい
現代文1ーやや易?ー20あるかな
現代文4ー謎ー5点くれ
合計ー60ーあれば喜ぶ

久々の国語ではじめはまずいと思ったけど流石に二浪なだけあって徐々に慣れる笑
漢文35分古文35文トイレ5分現代文1 60分 現代文4 20分という感じ

数学
4ーやや難?ー計算ミスを繰り返しつつも35分で完答 相加相乗で最小値は2√6/3っすか!?間違ってたら泣く
3ーやや難?ーとりあえず状態推移図を書いて新たな文字を置いて漸化式をたてるも解けない!30分粘るも断念して次へ泣
2ー並ー大学への数学でいうところの逆手流?軌跡は円になった。ただし原点は除く。
1ーやや難?ー残り15〜20分くらいだった。整数らしいので、fx+1とfxの大小比較した。答えはnで出すんですよね!?論証が甘いかな。

20+7+20+13(4-3-2-1という答えた順の点数)の60がMAXかな。30とかもありそうで怖い。

明日の英語の方が怖いけど笑
洋書読んだりしてるけど東大形式は全くやれへんかった…なんとか力は出し切りたい

終わったら語学のテスト勉強をせねば。留年の危機との戦い笑


追記
あーーー確率解けたーーーーーー最悪。もうやだ。やっぱ終わった科目のこと考えるのは厳禁にすべきやな。