今後の方針/学力コンテストの話


これからの勉強

英語 
問題演習の時間を増やす
英検準一級長文問題集
洋書
リスニング(キムタツcnn)
キムタツライティング
数学
最悪でも2完できるようにする。
大学への数学 日々演等
一対一対応の演習(基本手法の確認)
国語
飽くまで東大形式に傾倒。
現代文過去問 東進の解答を検討
古文漢文過去問 鉄緑
各々週一
日本史
正直何やれば本番で点数取れるのかよくわからない(模試での点の取り方はなんとなくわかるが…)
だからあまり時間はかけない方向にしとこうと思う
地理
日本史と同様

まぁ要するに英数重視ってことですかね。ただ微調整は繰り返していこう。

大学への数学学力コンテストなんとか間に合いました。金曜日に5時間かけて完成させました笑
オープンや語学のテストで時間取れなかったので…

今のところ学力コンテスト成績優秀者氏名の掲載は6回中3回です。8月号の完敗以外はくだらないミスでの失点が多いですね。言い訳か。今月は難しかったです。2番以外自信ない…。4番もできるかなと思ったけどスラスラできないし時間ないしで断念。

実戦は受けないです。理由は色々あるけどimmaturityさんが受けてなかったというのが大きいかなと笑