勉強記録21

2月16日

8時半起床。8時間半睡眠。失望。

09年現代文第一問
難しいと思ったけど解説読んで納得。試験までにあと一年分やるくらいにしておこうと思う。古文漢文も一年分ずつくらいで、あとは単語句形チェックで。

午後はキムタツ、25ヶ年、河合塾東大和訳を用いて東大英語4B1A2AB3ABC4Aを演習形式で解きました。去年の79は越えれるんじゃないかという感触。とりあえず焦らないことが肝要。

数学はプラチカと学力コンテストの復習。

日本史は論述ノートと教科書。

地理はノータッチ。

勉強時間 8時間くらい


2月17日 

6時起床。6時間睡眠。
当日は10時半就寝6時起床で。

あと一週間。数学の問題どんなのくるだろうと考えてしまい勉強が手につかなくなる。まぁ普通にやれば受かると思うので落ち着こう。今できることだけを考える。

2月18日

9時半起床。9時間半睡眠。絶望。

勉強時間 3時

このじきに3時間しか勉強しないとか去年一昨年では考えられないことですね。ただヤル気のなさに負けました。明日から本気出す笑

 2月19日

8時半起床。9時間睡眠。絶望。

勉強時間6時間くらい

午前のヤル気ののでなさは他の追随を許さない。午前は日本史を少しやり午後からは図書館へ行き何とか盛り返す。数学は久々の演習。

東大文系への数学 第13回

第一問 20
模範解答より俺の答案の方がいいと思う笑  差がつくいい問題ではないか。

第二問 13
恒等式を立てた。それが原因かは知らんが答が二つ足りない。残念。模範解答のような解法は持ち合わせていなかったのでこれは頭に入れておく。

第三問 16
難しいと思ったが易問らしい。結構頑張れたが軸の方程式に関する条件で少し論証不足か。

第四問 18
難問らしいがこういうの得意なのかも。領域の図示まで完璧。最後の最後で計算ミス。こういうのは万死に値する。

計67

本番はこれ位の難易度でお願いします!笑

英語は120分の演習は面倒なのでもういいです笑 部分的な演習を重ね本番で集中できれば80はかたい。リスニングに重きをおく。

去年のセンター後とか普通に一日11時間くらい勉強してたのが信じられない笑 今じゃ6時間もきつい。あと去年は12月位から新聞と読書は中断してたんですが今年は今でも毎日新聞読んで読書もしてます笑 あ、毎日新聞じゃなくて毎日、産経新聞読んでます笑
余裕がある証拠やな。