勉強記録20



2月14日

9時起床10時間睡眠。絶望。

93年東大数学

第一問 6点
難しく考えてた。ただのアホ。20点取れないとキツイ
第二問 20点
もう少し丁寧に論証してもよかったかも。
第三問 4点
一点を固定してみたけど模範解答のようにすべきか。条件の言い換え方を覚える。
第四問 8点
経済学部仮面としてここは置換積分でいくがミス。辛い。
計38点

20-20-5-20の65は取るべき。もっと集中せねば。


2月15日
6時起床。

河合塾東大プレテスト返却

英語
3-6-9-9-24-6-13-15  計85
数学
0-8-20-8  計36
国語
16-14-23-5  計58
日本史
11-11-9-6  計37
地理
17-13-16  計46

計262

恥ずかしながら自己最高点だが採点甘いし数学カスだし油断はできない。数学は+20で。

97年東大文系数学

第一問 10 
満点取るべき。時間なかった。
第二問 8
Cの座標を求める際には何個か方法を思いついたがここは経済学部仮面として回転行列を利用。その後ごちゃごちゃしてしまい完答できず…
第三問  16
易問。rの範囲でケアレスミス。
第四問 20
頻出問題。計算ミスに気をつけた。
計54

この難易度なら60は欲しいな。

明日で洋書(Never let me go)2周目完了。なかなかスリリングというかなんというか何ともいえない内容ですね。比較的読みやすいし面白いのでオススメです。Kazuo Ishigro 著。これから翻訳本を読みます。これの前はアガサクリスティの「そして誰もいなくなった」を読んでてこの時も2周してから翻訳本を読みました。これはもっと読みやすかったです。次はThe Remains Of The Dayを読みます。

あと1週間!

受かりたい
受かりたい
受かりたい
落ちたくない
受かりたい